2008年06月12日

Heart Drive Live Vol.3@DUO ROCK

Heart-Drive-Live-Vol.3@DUO.gif
『Heart Drive Live Vol.3DUO ROCK724が乗り込んできたぞ!
正直、最高に楽しかった。。。




6/9(月) ロックの日に渋谷duoで行われた
『Heart Drive Live Vol.3@DUO ROCK』に
中野腐女子シスターズがスペシャルゲストとして出演したので行ってきました。


いやはや、アツかったです。
単なる「お呼ばれ」なんかじゃないです。
ある意味、バトルでした。 演者もファンも!

それを、あのきょもも感じていた事に感動。
腐ログ参照: 『とにかく負けられない。 負けたくない。』


いつものような724の単独ではないし、
何かのイベントに華を添える役でもなく、
GYAO関連で箱入り娘のように扱われるのとは違いました。
早い話が、暗黙のうちに「対抗戦」でした。

そして見事に、724メンバーと、ファンのほとんどが
「楽しかった!汗かきまくった!」と口を揃えたように、
みんな完全燃焼しました。


では、順を追ってレポします。。。
画像が無いから、地味なレポで申し訳ないけど。。。

自分が到着したのは開演から30分ほど経っていたので、
中澤優子&森沢音のユニットからでした。 

んまぁ、皆さんご存知のように
“ゆっぴぃ”こと中澤優子は、ジョッキーの「アイドル☆チェキ」のレギュラーの子です。
(あっ、とおどろく放送局でもお馴染み)

そして、森沢音という子も、先日「告っちゃ」に出た子。
いや、今、調べたら「アイドル☆チェキ」にも出てたらしい。
そして、GYAOのアイドル勝ち抜き番組「ヌキ天」でも3週勝ち抜きしてるとか。。。(^^;

その二人がユニットを組んで歌っていました。
ユニット名はCu+be」(キューブ)何故かエコアイドルらしいです。


えっと、アーティストとしてのクオリティは?と聞かれると答えに困りますが(^^;)
ゆっぴぃという子は不思議な子です。
画面を通して見るより、生のほうがずっと雰囲気があります。

て言っても、今回の衣装に目が眩んだわけじゃないですよ!
(かなりムチムチだったが(>_<;))

以前、ミッドタウンですれ違った時も、
おっくん、だーくと口を揃えて「かわいいな」と言ったくらいですから。

ただ、踊りは・・・・・・
(いや、踊りに関しては、我らがきょも様もけして完璧ではないのでスルーします(^^;)

全体的にゆっぴぃは、どこか気だるい感があるのですが
おっとりとした動きと冷めた表情が、妙な妖艶さを醸し出してます。
(タケミネットにゲストで出てた頃は、「なんて地味な子なんだろう」と思ってたのに)

森沢音という子は頑張ってましたね。
ただ、個人的には、フツーに可愛く・・・それ以上でも以下でもなく、です。
初披露イベントだったらしいので、無理もないけど。。。
(個人的感想です。すみません)


次に出てきたのは、「バニラビーンズ」という二人組。
見た目も、レトロなワンピースに、昔でいうスッチー系の帽子。(画像、右上2人)
DSC03839-1.jpg
踊りも表情も無機質なまま淡々としていて、マネキンというかフィギュアのようです。
でも、ときより見せる笑顔はかわいいという。なかなかツボを突いてきます。

曲調は・・・ 何だろう?フレンチポップ?(ごめんね、音楽評論家じゃない・・・)
なんつか、初期のフリッパーズギターのような・・・・。
それを、あまり抑揚のない感じで、でも、キレイなハーモニーで歌ってます。

ビジュアルも今までに無かったわけではないコンセプトだと思うんだけど・・・
(ピチカートファイブとか・・・?)
心地よく聴いてしまいました。
もしかしたら化けるかもー?



次は、CutiePaiという、三人組。
このユニットは、GYAOの「ヌキ天」で見た事がありました。
この辺から、ファンが熱いですw 
固定ファンらしき人々がいます。ウィッグやら、コスも着てます。

なんていうか、本人たちのやりたいコンセプトがしっかりしてるんでしょう。
非常にヲタ的でもあり、B級な匂いがするんですけど
妙なオリジナリティーがあるし、ブレてない印象です。
チームワークの良さも感じました。
ちなみに、本人達は人間ではなくお人形さんらしいですw

あ、ちなみに、メンバーの一人の子の愛称が「ちっち」らしくて、
ちっちと言えば、きゃんちの妹さんの愛称でもあります。
それを724ファンが放っておくわけがなく、「ちっちー」「ちっちー」と無責任な掛け声が飛びます(笑)

当の本人は、なぜ自分だけがそんなに掛け声が飛ぶのか分からない様子で
じゃっかん戸惑ってましたwwwww

えーと、スタイル的には、真ん中にTK的なキーボードが居たりして、テクノ調でもあり。
両脇の2人もロボット的な振り付けだったりするグループです。 (あ、人形か・・・)
まぁ、興味が湧いた人は『ヌキ天』のアーカイブでも見て下さい。



はい。


お待たせしました。

いよいよ、我らが中野腐女子シスターズの出番です(笑)長くてスミマセン。


あっ、とその前に一つ言いたい事が。。。(^^;

この日、当日になって腐ログに724の登場予定時刻がupされていました。
これは、自分としては非常にありがたい情報でした。
遅刻しそうな場合、「724が見れなかったらイヤだな」と諦めてしまいがちですが
間に合うとなれば当日券を買って乗り込む勇気が出ます。 ありがとう<スタッ腐ぅ〜
またこれを二次的によきゅがブログで知らせてくれた事にも感謝! 


はい、戻ります。
724登場の空気が流れ始めると、さっきまで最前に陣取っていた
「C utiepie」のファンの人たちがサーッと場所を譲ってくれます。

混合のライブの場合、それがマナーみたいです。
(思えば、昔、AnBに行った時もそうだった気がする)

普段、フェンス前は女の子優先なので、めったに行く機会がないですが
この日は大きな顔して最前に行けます。
でも、結局この日も後方待機。
最前でがっついてる自分を想像するだけで気持ち悪いし(^^;

さて、724カラーのサイリュウムが点灯しだします。
これは、持参してこなかった人達にも、ボ〜ンさんが配ってくれたお陰でもあります。
しかも、5色フルです!! もう、拍手です。<ボ〜ンさん

ここで、724以外のファンの人達から
「おっ…“中野”は揃ってサイリュウムか。」って声が聞こえてきた。(マジでw

それを聞いて、「ああ、そうか。対抗意識があるもんなんだ。」と初めて気付きました。
だが、サイリュウムだけじゃないぞ。 その暴れぶりたるや。。。。


暗転してるステージ上に、724メンバーが入ってくるのが分かる。
すでに、場も身体も温まりきってるので、期待度MAXでみんな興奮状態でした。
そして、一発目の曲がフーフー724
もう、大爆発するしかなかった。

コナンちゃんが後で、「腐パーキングしすぎて酸欠になりそうだた」って書いてたけど
メンバーも腐ルスロットルなのが分かる(^^;
よきゅもきゃんちも浦ちゃんも、海外から帰ってきたばかりのきょもも全身全霊で歌ってた。
いや、いつも一生懸命だけどね。 もう、アドレナリンの量が明らかに違うよ。
眠ってた野性が目覚めたかのような。 スーパーサイヤ状態だな。

ファンも呼応するように、サイリュウム振る振る、ジャンプ飛ぶ飛ぶ、コールするする。
大変、よく仕込まれています(笑)
この724の一体感は、他のグループのファンの対抗心だけでなく
この後に出てくる出演者達にも火をつけた事は間違いないでしょう。
ちょっと、誇らしさすら感じた(^^;


一曲目の後は、簡単なMC。
自己紹介と、「属性」とはなんぞや的なビギナー向けの説明あり。

また、周りからのひそひそ声。
「京本は知ってる」・・・・。
いいんだいいんだ。俺らだって、他のグループなんか知らないも同然なんだから。
今日、よきゅもきゃんちも浦もコナンも憶えて帰れや ヽ(#゜Д゜)ノ 

2曲目は「ハッピーマテリアル」
オリジナル曲がなかった頃は殆ど定番だったよね。
振り付けをいっこうに憶えようとしない俺でも、サビの部分は覚えたもんw

3曲目は「この夏はバナナ」
物凄い久しぶりに聴いた。 でも、あんまり好きじゃないですw
「はーなーげー」・・・・・の歌詞にいつもorz
浦ちゃん曰く、『おーやーじーの大合唱はウケました´ω`』らしいけど。
ちなみにこの曲になると、やっぱりきょもは振り付けがおぼつかないせいもあって
自信なさげで、少しおとなしかったです。。。。
海外遠征の疲れももちろんあるだろうし。
何より、またさらに細くなっちゃって・・・・大丈夫なんかな(-v-;)

4曲目は「戦え!爆露マン」
しかし、皆、本当に振り付け覚えようとしてるんだね・・・・・すごいよ。
しかも、この日はヲタ芸を打てるスペースがあったから、思い切り踊ってたね。
よきゅの「やったー☆ やったー☆」もすっかり浸透してます。
さすがに爆露マンは出てこなかったけど。
いわゆる「ヲタパラ」と謳ってるこの曲の感想を、
他のガチヲタ系の人たちに聞いてみたかった気もする。

えと、最後はGo!Fight!腐女子シスターズ」
なんていうか、〆の料理が出てきた感じですw
ここまで、ほとんど5曲立て続けに歌ったわけですが
そのお陰で、テンションが一時も下がらずに一気に駆け抜けた感じです。
メンバーもファンも汗だく汁だく。
でも、これが気持ちよかったです。これぞライブ。

こうしてみると、通常の724ライブはアニメあり、コントありで盛りだくさんなんだけど
テンションを寸断しかねない場合がある。。。
これはアニメが始まった時から少し気になってた事。
ライブの構成って難しいもんなんだろうね。。。
プロレスの大会なんかも、一つツマラナイ試合があると、
ズルッとした空気のままメインまでいってしまう事がある。
いわゆるナマモノなんだろうけど、じっくり計算してほしい。

もちろん、約2時間ブッ通しでハイテンションだったら、ファンはいいとしても
メンバーが死んじゃうと思うけど(^^;

さて、混合ライブですのでアンコールがあるはずも無く
手短かな挨拶と共に去っていくメンバー。
でも、なんという充足感。 みんな、一様にいい顔してた。


724の後は2組登場。 (あれ?合ってる?順番が変だったらごめん^^;)
hy4_4yh
また、このユニットの曲は和洋折衷で、
時より狂言師みたいなフレーズが出てきたりして、個性的でしたね。
「724だけじゃなくて、みんなあの手この手、色々考えてるんだな」って思いました。
とにかく、724を応援に来た身でも、とても楽しめちゃうんです。
てか、パフォーマンスの集中力が高いんです。
もちろん、普段のレッスンの賜物でもあるのだろうけど、
「負けらんね・・・」と、724にも少なからず触発されたはず。

そう思うと、テキトー侍を自負するきょもさえも「負けたくない」って言うくらいですから
こうした混合ライブって非常に有意義な場だなって思いました。
その立役者でもあるのは、ヲタたちな気もします。
演者とファンはある意味チームでした。 ファンも「負けられない」って思うんだから(^^;
やっぱり、猫可愛がりせずに、しのぎを削らせた方が伸びるのかもしれませんね。


さて、〆はドイツでデビューして、活躍しているという変り種。
「SHANADOO」
コンセプトとしては別段、目新しいものはないんですけど、
海外向けなら、日本の女の子たちがこういうパフォーマンスすること自体が新鮮なんだろうし。

でも、ビジュアルも、パフォーマンスも、人柄も全て良かったです。
すこし、ボンテージ系のコスチュームで、若干一名かなりセクスィーですw
・・・・・こぼれそう。
皆、初めはついついその子に目を奪われてしまったわけですが・・・
しだいに右端の子に目が行きだしたり・・・・
いや、曲と踊りそのものを楽しんでいました。
とにかく、ライブ慣れしているように見えたし、自信を感じました。
でも、観客へは「ありがとう」と笑顔・・・・そこが素晴しい。
そんな感じです。


えと、最後に。。。。
自分は遅刻したので、「survivё」が見れなかったのが少し残念でした。
このユニットは、以前きょもがMCをしたライブにも出てたので名前を覚えてました。
ただ、あの時は3人組だったけど、一人増えたみたい。
以前は、出始めの頃のSPEEDみたいなキャラだったけど、今はどうなんだろう。
ただ、パフォーマンスはしっかりしていて、歌唱力もあったように記憶しています。
当時のきょもブログにも「売れそうな子達がいた」ってコメを書いたような。
世の中、予備軍はいっぱいいるんだよね。
頑張ってこの業界をSurvivёしてください・・・。



そんなこんなで、全プログラム終了。
楽しかったです。


724もバルコニーにずっと居たのかな??
(最後だけ、関係者に挨拶にきたの??)
バルコニーから去っていくよきゅの姿だけ見えたんで「よきゅ!」って声を掛けた。
一緒にいたタールも「よきゅ」って呼んだ。
俺も、もう一回だけ呼んだら、こっちを向いてくれて手を振ってくれた。
ありがとう^^

えと、最後は物販。
724は・・・・・・・・・・・・・・浦ちゃんのタオル。
しかも、色の発注ミスだったという初期版だった(^^; 在庫整理かいっ!!
あとは腐男塾Tシャツ。その2点のみ。
もちろんメンバーはいないw  当然お客もいないw
他のブースは列ができてるのに・・・・orz


てなわけで、724ファンもゆっぴぃの生写真を買いに行く人もいれば・・・・
こうして、こんなCDも買っちゃう人もいますw
DSC03837.jpg
いや、でも・・・・ 浮気じゃないよ(^^; 曲が好きだっただけ。
サインは貰ったけど、握手は意識的にしなかったから。 (どんな釈明

つか、タールちゃんも「CD買います」って言うし・・・・気が合うのう。(笑
ちなみに「右左、どっちが好き?」って聞いたら「左です」って・・・・。
なんで、こんな気が合ってるのかよくわからんw


その後すぐ、「じゃあ、少年志見るので帰ります」と皆さんに挨拶して帰りました。
少年志では、ライブの疲れも見せずに、よきゅもコナンcも頑張ってたね。
つか、ライブの興奮を引きずってたとも言えます(笑)

おつかれさまでした。
-以上-
posted by @下北沢 at 23:54 | Comment(13) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
うひょ〜!盛り上がって楽しそうだねぇ。
おいらが昔にライブ行ってた頃も酸欠とかになってたなぁ。
終わるとコブシに血が付いてたり、気絶してる人が居たりしたねぇ。

「バニラビーンズ」は前にGyaoでPV見たよん。(今も見られるのかな?)
さよならニィコラ、ニィコラってやつね(笑)
Posted by ラリルレ王あまあま at 2008年06月13日 10:33
えーと・・・・  リン爺さんからのご指摘がありまして
文中の「survivё」と「hy4_4yh」が逆でした。(^^;

なんか、以前見たときからあまりにも変わりすぎだと思ったんだよなぁ・・・・(笑)
後で、書き直しますね。
ありがとうございました!<リン爺

>あま
コブシに血とか、気絶って、どんなライブなのよ(((゜Д゜;)))デスメタル?
FU−FUかな? 
>>バニラビーンズ
そそ!! そのニィコラスケイジ。
PV見れたのかぁ。。。 探してみよう。
Posted by @下北沢 at 2008年06月13日 16:04
え?普通にPUNKのライブだよ。ハードコア系の。
某ボーカルはライブ中に人刺してムショ行ったとか、いつも半数以上ラリッテるとか、2階から人が落ちてくるとか、そう言う世界でした。
ちなみに知り合いの彼女は日比谷の某グループのライブで圧死。
そんな世界(笑)<笑い事じゃねぇって
Posted by ラリルレ王あまあま at 2008年06月13日 17:06
hy4_4yhは結局見れたんですね。
ちょっと裏話をすると、hy4_4yhのメンバーは元は「東京メッツ」の出身で、
この東京メッツを主宰していたのが、はなわさんとスザンヌの所属事務所
ケイダッシュステージなんですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Hy4_4yh
そして東京メッツ時代に、はなわさんのバックダンサーで踊ったこともあり、
原宿アストロホールで公演も行っていたという、724とは意外なところで
つながっているユニットなのです。参考まで(^_^;)
Posted by ☆北斗星☆ at 2008年06月13日 17:08
レポ乙!(o・ω・o)

しかし混ざりたかったのぉ〜Σ(ノω`。)


( ´_ゝ`)フーン タールちゃんと兄妹になったのねw
Posted by ますた at 2008年06月13日 18:11
いろいろ、改訂しますたー


>あまちゃ
圧死。笑い事じゃないです。(-人-)ナンマンダブナンマンダブ
パンクかぁ。。。
下北にもパンク系の人、超いっぱいいるけど。
あ、でも、意外といい人だったりする。
いつか、トゲトゲジャケットでモヒカン頭の兄ちゃんが街で立ちションしてて。
俺よりデカくていかつい感じだったけど、あまりにカチンときたから注意したんだよ。
そしたら、「あ、すんません。」、て素直に謝られた。
実は結構ドキドキだったけど、言ってよかった。
これこそ「義を見てせざるは勇なきなり」by中村至誠 実践編ですw


>北斗星
キターー いつもありがとうございます(笑)
なんだかよく「あー、ここでも繋がってたんだ」って事、よくありますよね〜
また、情報待ってます!
あ、今、ちょっとググってたら、
「SHANADOO」には元ミニスカポリスがいるとかいないとか・・・らしいです(^^;


>師匠
Σ(ノω`。)
いや、気持ちは痛いほど分かります。。。。
行けなかったイベントの話とか聞くと、切なくなったりしますもん。
まぁ、7月のライブで腐パーキングして下さい。
えっと・・・・そそ、タールちゃんとはもう兄妹・・・・・ なんで妹やねんΣ(´∀`) 


あ、追記ですが。。。
バニラビーンズコミュを見たら、5月末に下北沢に来てた。orz ガックシ
Posted by @下北沢 at 2008年06月13日 23:45
まだ、GyaoでPV見られるよん>バニラビーンズ

↑を探してたらリア・ディゾンの新曲が「Vanilla」ってんで笑った。
Posted by ラリルレ王あまあま at 2008年06月14日 01:39
レポ、ありがとう!>@下北沢

おかげで当日の雰囲気をうかがい知れましたよ^^

ものすごぉ〜〜く楽しかった様子も、十分伝わりました^-^b

存在自体忘れてしまっていた自分を残念に思います!



イッショニナッテ トビハネタカッタ otz

Posted by ふかなしじく at 2008年06月14日 01:51
>あまちゃ
ありがとう!うおっ、明後日までだね。6/15(日)
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0058830/
しかし、これは・・・・・ あんまりクオリティの高くないPVだね(^^;
まぁ、楽曲の雰囲気が伝わればいいけど。

>ふかな
>>イッショニナッテ トビハネタカッタ otz
だよねー
全724ファンが集結して、他のグループのファンを圧倒してみたかったよ。
そう思わせるくらい、熱かったです。
Posted by @下北沢 at 2008年06月14日 02:49
レポお疲れ様〜
遅刻は定番ですなww
最後のSHANADOOが気になった。
Posted by Vanilla at 2008年06月14日 09:09
@しもの遅刻は遺伝子に組み込まr・・・(略)
Posted by のりぃ at 2008年06月14日 13:51
>ヴァニ
そか、バニラビーンズには喰いつかなかったか!(^^; 

ヴァニラは種なし・・・・っと。φ(゚ー゚*)メモメモ

>のりぃ
そそ。 巌流島以来、味しめちゃってね〜w(´┏Д┓`*)


ちょ、ちょっと待った!(笑)
みんなで遅刻キャラに設定しようとしてるけど
皆が開演時間とか開場時間に早く行き過ぎるんだよ(^^;

皆に迷惑がかかるような待ち合わせならちゃんと行くよ〜 

まれに、某スナックに7時間以上遅刻したばかりに
甚大な被害をこうむった事がありますが。それも自己責任ですw
Posted by @下北沢 at 2008年06月14日 17:06
ロンジン 財布 kate spade http://www.fzjjzj.com/
Posted by 財布 kate spade at 2013年08月12日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100326704

この記事へのトラックバック