2008年07月27日

今後の裏ギャオについて

裏ギャオとは・・・ギャオジョッキーのチャットで知り合った人達が集まり作成したギャオジョッキー百科辞典であり、ギャオ(主にギャオジョッキー)の応援サイトでありました。
しかし、メンバーも変わり、ギャオジョッキーも成長したこともあり、すでに当時の方向性とは違うサイトへとなりつつあります。
この度、裏ギャオについてというネットラジオを開催したことにより、皆さんから多くの意見を聞くことが出来ました。
そして基本的な方針として内容はゆる〜く、しかしギャオ関連の記事UPはやっていこうと決まりました。
共有メンバーの方はこれからもどんどん記事のアップを宜しくお願いします。
名前の変更についてですが、もう少しお待ち下さい。
ラジオ中では、「うら☆ぎゃお」に決まっていましたが、ちょっと別のことが気になるので、そこを検証してから決定したいと思います。

もう一つの方向性の追加についてどうするか、ここの記事のコメントで求めたいと思います。
方向性:別のネット番組まで手を伸ばすのか!

これからも裏ギャオを宜しくお願いします。
posted by Vanilla at 21:32 | Comment(14) | TrackBack(0) | 管理カテゴリ
この記事へのコメント
ついに立ったね本当の雑談所がw
別のネット番組まで手を伸ばすのはタイトル変更してリニューアルするなら大いにありだと思いますが昨日のラジオを聴いてる限りどんな番組もここで記事立てするまでもないサイトの印象も少なからず受けたので過疎化対策にはなんないだろうなとも思いました

最初この現象って全日本プロレスからノア(下衆軍団)が誕生したため全日が先細りしたのに似ているのかなーと思いつつ(@下北沢しか分かってくれんなみたいなww)
このたとえはおいといて

内容はゆる〜く・・・・で?何やるの?(笑)
企画としては盛り上がってるころは腐ログのヲタ喜利とますたさんの今日のひとことがつなげてた時期あることから大喜利やって金賞銀賞やるのが無難なのかなー

過去記事見て思ったのがやっぱり表のしだいブログだったことここを作った管理人の記事が減りHQNがなくなりスカイプコーナーなくなりスタッフ変わり商品獲得の記事が減っただけにすぎなくて今の現状は実に妥当な姿だと思っています

裏メンのボランティアサイトうら☆ぎゃおがどんな奉公いや方向に進むのか楽しみにしております
Posted by ひじ☆りん at 2008年07月27日 22:34
うっす。
昨日のラジオはありがとう。
貴重な意見をたくさん聞けたと思います。

僕も日本に帰ってきちゃった(笑)ので徐々にリハビリしていこうと思ってます。
で、どんどん記事を書いてもらってどんどんレスをして盛り上がっちゃおうぜ。

Posted by すーさん at 2008年07月27日 23:06
ラジオお疲れ様でした。
やはり、このような意見交換に機会は必要ですね。ぜひ、定期的にやって欲しいです。

名前を変えたくないと言う意見はかなりあった様だけど、このような落としどころは想像していませんでした。
自分も変えたくはありませんでしたが、発展的解消っていうか実態に合わせた完全リニューアルは仕方ないのかなとは思ってました。

裏メンがどんどん記事アップしてレスしてく事になったんだから『別のネット番組まで手を伸ばすのか!』ってのは必要無いんじゃないですか。
勿論、春日つながりの「あっ!とおどろく  ピィ〜〜〜!」は有りでしょうけどw

自分は、最初の記事立てで袋叩きにあって以来、敷居が高くなってましたwww
ってのは冗談だけど、確か新番組・新チャンネルに関する数件しか記事立てしてないんで、ゆる〜い記事立てようと思います。
Posted by Kamiちゃん at 2008年07月28日 11:04
例えばGyaOジョッキー出演者や
以前ジョッキーに出たことがある人の
ネット番組の情報やイベントレポをUPするのは
アリだと思うケド、
裏GyaOブログ自体にあっ!とやDAXのページ設けるのは
ブログ自体のコンセプトがボケちゃうと思うんだ(^^;
だから入口はGyaO関連に限定した方が
みんな参加しやすいと思う(^^)
あくまで個人が
GyaO以外のオススメネット番組を紹介するのは
アリだと思うケドね(^^)
そういう意味では
「僕のオススメネット番組」
みたいなカテゴリーを作って
そこに記事を投稿してもらう
っていうのならアリかな(^-^)v
Posted by Kenji(31) at 2008年07月28日 20:02
ラジオおつかれさまでした&ありがとうございました><

なんか出しゃばって申し訳ないです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でもやっぱり多人数で話してると脱線しがちだし、
話の方向性を強く持とうと思って少々KYになってしもうた|・ω・`)サーセン

やっぱり裏ぎゃおは活気があってほしいし
去年みたいにみんなで何しようかって話し合って進めていくって、
なんていうかサークルみたいでいいじゃん(*´∀`)σσσσ)´Д`*)

あたしも今はちょっと離れガチだけど、夏休みを期に復活したいなぁとおもってます。
あ、その前にWMPなおさなきゃ(゜∀゜;)あせっ
Posted by あきゃ at 2008年07月28日 20:23
箇条書きで。。。


【サイト名】
もちろん、「うら☆ぎゃお」に決定じゃなくていいよ(´∀`)
個人的には『うらGyaO』とか考えてたし、
なにせ、「名は体を現す」っていうし、会社で言えば「CI」です。
ちゃんと納得するよう決めよう!
改めて、いくつか案を出してもらって決選投票しますか?
ロゴのデザインの仕方でもイメージが全然違うけど。。。


【他のネット番組】
これは・・・主に「あっとおどろく」の事だと思うけど。
カテゴリーに「あっとおどろく」を作ちゃってもいいよ(笑)
(「いっちーが出ます」的な告知もあるだろうし)
ただ、一過性だと困るので
下衆ブログみたいに独立してもらって、姉妹サイトにするとか。

(・∀・)ピコーン!
「あっと」好きな、あまあま&腐るで支店長やってくれないかしら。
八神さんとか・・・・(笑)



【過疎とか衰退とか】
ラジオでも話したけど
どんなにジリ貧な状態でも覗きにきてくれる人が約250前後
何か祭りがあると覗きに来てくださる浮動票がプラス100〜150程。
ビューはほぼ一日平均1000。
ちなみに昨日は1、848でした。
これを少ないと見るか、充分な数字と見るか。。。

大昔はさ。。。
チャッター同士の事なんか何も知らないし
ジョッキーに関する情報を知るのも
ここしかなかった時代と比べること自体が無理な話だしね。

ここの宣伝自体もしなくなったしね(^^;
(腐ログにトラバを飛ばすくらい・・・)

元々営利目的じゃないし
ここが無理に活性化しなくても、ジョッキーが続く限りは
新旧チャッター仲間の「止まり木」的存在・・・
もしくは、スタッフや演者さんの縁の下的存在・・・で続けたいです。

結局、密なコミュニケーションはミクシィでやっちゃうんだろうけど(笑)


>ひじり
「句読点」っていうものを忘れたのかw(^∀^;)
ノアの喩えは・・・あそこは完全に絶縁して離脱したから違うと思う。
イメージ的には、出入り自由な新日系のスピンオフ団体かな。

で、ついでに下衆の皆に関して。
まるごと信頼してる人達です。
そっちに夢中でこっちをおざなりにしてるというイメージは全然無かったです。
むしろ頼もしいと思ってました。
エロパラに色々関わって盛り上げていたしね。
エルも埼京線もレポ記事立ててくれるし
師匠も、724関係のラジオの礎を築いてくれたし。
takも「おいも」文化を根付かせた第一人者ですw(すっかり観光名所)
コルの功績など、言わずもがな。

ただ、あまりに初見の人がギョッとするような、下衆なコピーはヒヤヒヤしますが・・・。
情熱の続く限りひた走ってください。


長くなったから、とりあえずこれにて。
Posted by @下北沢 at 2008年07月28日 21:19
産後間もないですが、参戦して間もないから方向性を言ってしまうのもおかしーけども、ギャオジョッキーが生まれて、もう、3才になります。その3年を振り返ったやつを話してみるのもいいかと思います。あと、昔のチャットはどんなだったとか。
Posted by ピレ薄ハゲ男 at 2008年07月28日 21:34
裏GyaOは、GyaO(ジョッキー)を通じて知り合い、GyaOジョッキーならびにGyaO全体を応援していこうという人たちの集いの場・・・
という意識が未だに頭からこびりついて離れない、頭もアソコ(おいw)も固い私ではございますが・・・・
前回のラジオで、そして上に書いてくれている、皆様からの意見を聞いたことで、その考えも変わっていってる気はします。
ジョッキーに固執しすぎてるからこそ、記事の範囲も狭まり、書くネタが尽き、モチベーションも下がっていってるのかな?
そういう意味では、GyaOに固執することなく、共有メンバーがネットの世界を通じて、○っとや、○メーバや、○hooライブなどなど、自分のハマっているものをみんなで共有していくサイトに発展していくのもアリではないでしょうか・・・?

「ネット・おどろく・GyaO・ーバ・ライブ・荘」的な感じかなw

GyaOユーザー以外の方々にも門戸を広げることで、もっと盛り上がるサイトになる可能性もあると思いますしね^^

ただ、自分が懸念しているのは、
「範囲を広げすぎて、収拾がつかなくなる」
「他媒体のヘビーユーザーの方に迷惑をかけないか」
という点です。
まぁ、実際に「裏メンは○っとからでていけ!」なんてことも言われてますしね^^;

自分の方向性としては、みんなの事を信頼しているので、何も文句は言わずついていきたいと思います。
そして、みんなでワイワイガヤガヤできていれば、それでいいかな^^
とはいうものの、あまり器用ではないので、しばらくはGyaOのヘビーユーザーでいようかな^^;
その立場で、みんなと共有していきたい記事を立てていきたいと思います。

長文にて失礼いたしました^^;
Posted by CR埼京線 at 2008年07月28日 21:58
今はまだGyaO関連の記事だけでいいと思う
しばらくやってみて、駄目ならまたみんなで考えればいいし。
先に進むべきだと思う
Posted by タケタケ at 2008年07月28日 22:30
僕は最近あっとの方にも顔を出してますけどジョッキーはまったく見なくなったわけではないですね。(見る量は減ったけど)

テンポザンの記事書いてみたいけど、とりあえず「うら☆ぎゃお」としてみんなでがんばってから結論出してもいいのではないでしょうか?


最後に一言。

僕は裏メンの一員としてラジオをやっているのでこれからもラジオとここを盛り上げたいと思ってます。


Posted by LJ(エルジェイ) at 2008年07月28日 23:13
個人的にはギャオに関する記事で
しばらくいった方が良いかな?


あと、過去にギャオに絡んでいた人の
記事も書けるくらいに範囲があると嬉しい。


ほらσ(^_^;)だって嘉門さんの話題や
ナリテンに関係していたタレントさんとかの話でも
それなら書けるもん。(´∀`)


Posted by ますた at 2008年07月28日 23:35
みんな素敵やん(笑)何が素敵ってラジオやるって3日前ぐらいに発表してあれだけ集まりラジオで主張し、記事たてりゃ一応昔みたいな感じになってるのがいいですなー
書き込みで思ったけど正しいの応援の仕方ってあるのかしら?
おれは模範解答なファンコミュニティーサイトを知らないがだいたいどこもこんなもんでしょ。今週も自分たちが盛り上げないと!みたいな自己満足サイトで何が悪いわけ?

最後に一言。

今週のエロ生パラダイスには吉原ミィナちゃんアイドルチェキにはフットサル仲間の田代さやかちゃんが登場します。お楽しみにー
Posted by ひじ☆りん at 2008年07月29日 18:10
うわぁ長い・・・
気持ちは伝わった!
名前変えるってだけでこれだけ色んな意見が聞けることは素晴らしい。
一人一人への返信は・・・もうちょっと待ってw
Posted by Vanilla at 2008年07月29日 23:56
>下ちゃん
下衆コピー、やっぱりヒヤヒヤしてましたかw
申し訳ないです。全力投球してました。
今週はもう書いちゃったけど来週から、
宇宙企画・美少女路線に戻しますwww

isamuに削除されないような下衆コピーを考えたいと思いますw
Posted by コルレオ〜ネ at 2008年07月30日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103707120

この記事へのトラックバック