2009年07月19日

やめないで!GyaOジョッキー!

002.JPG
岡田斗司夫さんのブログ
「岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ」の7月19日の日記にて
http://okada.otaden.jp/e49239.html
GyaOジョッキーが8月いっぱいで終わるという情報が書かれていました。

経営方針の都合ということですが
やはり僕らにとっては
沢山の芸能人やスタッフさんとチャットでやりとりできる貴重な場所であり、
また、チャットに集まった沢山のチャッターとも知り合えた場所です。

絶対になくなってほしくありません!

そこで皆さんにお願いがあります!
今、
「Yahoo動画+GyaO」の特設ページの「ご意見BOX」で
000.JPG 001.JPG
今後の新サービスについての意見や感想を募集しています!
ご意見BOX>
 https://reg2.gyao.jp/entry/yg/
ここに沢山の「やめないで!」や「存続希望!」の意見が集まれば
Yahoo側の経営陣も考え直してくれるかもしれません!

僕らの意見をYahoo!に!
GyaOジョッキー存続にチカラを!

P.S.意見を送るにあたって
皆さん、選挙じゃないですけど「数はチカラ」です!
一回の入力で思いの丈を全部書き込んでしまうよりも、
「ジョッキーが無くなると寂しい!」という「感想」で1通、
「今までこんな素敵なことがありました」という「思い出」で1通、
「ジョッキーをやめないで!」という「嘆願」で1通、
「ニューアルで復活させて!」という「提案」で1通、
と、分けて送ってもOKなんです!
「数はチカラ」です!ご協力おねがいします!
posted by Kenji31 at 15:23 | Comment(13) | TrackBack(1) | GyaO関連
この記事へのコメント
おっす! 

そういえば2年前も「8月いっぱいで終わる・・・・」なんて話が出てた事を思い出します。

Yahoo!さん、USENさん、本当にジョッキーを無くしても良いと思ってるのかなぁ?

演者さんと視聴者が一体になれる番組のハシリだと思う番組をリニューアルするって
話しなら何とかわからない事でも無いんですけど。

アーカイブが削除された事から怪しいとは薄々思ってたんだ。
生放送というジョッキーが無くなれば視聴者は自然と他のチャンネルへ逃げちゃう。
岡田さんのブログを読んだけどSTAFFさんの心ここにあらず状態って
番組制作としては良くないことだぜ。
無くすってことはせずにリニューアルって事にしませんか?Yahoo!さん、USENさん。



まぁこんな風に書いたけど・・・・・・


あとはみなさん一人一人の感じ方や意見があるので個人のご判断に任せます。
Posted by すーさん at 2009年07月19日 17:25
とりあえず・・・・
誰か・・・及川OFF会などのイベントでGyaoスタッフに聞いてきて欲しいですね。
けど・・・・これも逆に失礼なのかな?スタッフも回答には困るし・・・

とりあえず・・・
早めにズラサンミーティングを早めに開いてちゃんとした情報を聞きたいですね。

注)あくまでも私的な意見です。

Posted by うにょショウタ at 2009年07月19日 19:09
オイラも自分の意見をぶつけておきました。。。(´・ω・`)ゞ
Posted by ますた at 2009年07月19日 22:35
どもおひさ
こんな時なんで来てみたよ

今ジョッキーファンがどれだけいるかわからないけど
言いたい事は言っとこう、とは思ってる

ご意見BOXの所に「新サービスについて〜」
って書いてあるから
システムは変われど似たコンテンツが出来る可能性も
無くは無いのかな、と

しっかし厳しいねぇ・・・。
Posted by いぼの意図 at 2009年07月19日 23:02
自分も微力ながらメッセージ送りました。
最近参加できてませんがジョッキーが無くなると寂しいです
Posted by 劉拳 at 2009年07月19日 23:34
ここのHPは見てましたが、初カキコです。

さすがにこの事態にかかずにはいられませんでした。

ご意見BOXもに書きましたよ。

タダで参加している身なので、強くは言えませんが
地上波にもないこんな楽しい番組がなくなるのは残念でたまりません・・・

Posted by テリーまつだ at 2009年07月20日 00:23
みなさんはじめまして、大変なことになってしまいましたね。

GyaOとYahoo!動画が合体するCMにジョッキー出演者が出てるのに、無くなるなんておかしいですよね。

意見BOX書きました。でも、ジョッキーが存続しても無料というのは難しいと思います。
Posted by 科学に勝ったデブ at 2009年07月20日 08:38
gyaoは2006年にLD(ライブドア)と資本業務提携慰したときにLD株主なので
支援として数回視聴しましたが

まだジョッキーが始まる前で魅力的なコンテンツがなく面白くないと感じていました

鳥居みゆきの番組からジョッキーを視聴を開始し
2008年の終わりごろから鳥居みゆき以外の番組を見るようになり

今年に入り全番組視聴開始+アーカイブも5割程度視聴しました

gyaoで飛びぬけて面白いコンテンツなのでなくなるのは悲しいので

なくさないでほしいというメッセージを送信させていただきました
Posted by パイパン太郎 at 2009年07月20日 14:06
同じくご意見しました。

ジョッキー見る人が他のコンテンツも見るんだって言ってやった^^;

映画やアニメは他でもやってるもんね。
Posted by ショックカノン at 2009年07月21日 01:41
投書おくりました。
ジョッキーがなくなるのは本当に悲しいことなので、なんとしてもなくさいでほしい、その一心です。
微力ですが、mixiの日記の方でも、転載させていただきました。すこしでも、多くのかたに伝わればと思います。
Posted by ぱんだ22 at 2009年07月21日 09:45
岡田さんのブログからその件については削除されたようです。
Posted by しまらっきょう at 2009年07月21日 15:26
今日、岡田斗司夫さんのブログの
例の日記にアクセスしたら
http://okada.otaden.jp/e49239.html
GayOジョッキー終了に関する日記部分が削除されていました。
(みなさんのコメントはそのまま残されています。)

考えられる点は2つ

A.岡田さんの番組は終わっちゃうけど
GyaOジョッキー自体は終わらない。

B.公式発表よりもGyaOジョッキー終了を
早く漏らしてしまったので担当者から削除依頼を受けた。

また、昨日「自然体オフ会」でスタッフの方(作家のスーツさん)に
チャッターさんが直接「8月終了説の真偽」について聞かれたそうですが
「1つの番組(岡田さんの番組?)は終わるけど
 GyaOジョッキーが終わるなんて聞いてない」とのことでした。

どちらにしろジョッキー側からの発表がまだなので真相はわかりませんが
今後どのような発表がされるのか気になるところです。

今回、沢山の方にご協力いただき、本当にありがとうございました。
でも、今回、僕が岡田さんのブログの情報だけで暴走してしまい
皆様にご迷惑をかけてしまい、申し訳ございませんでした。
スタッフが動いたってコトは
僕らの思いがスタッフに届いた証拠だと思います。
今回送ったメッセージの束は
統合後のYahoo×GayOでジョッキーを番組候補として提案できる
視聴者のニーズと提案理由として絶大なチカラを発揮すると思います!

PC持ってないけど参加したいって言ってくれた方も
オードリーのホームだから無くしたくない!って参加してくださった方も
本当に沢山のみなさんに参加していただき、まことにありがとうございました。
(オジサンはとってもウレシイです(゜つ´Д`゜)゜。)

今後は公式発表、並びに「ズラサンミーティング」を待ちたいと思います。
Posted by Kenji31 at 2009年07月21日 16:43
皆で語るべき話題だと思ったから
またTOPへ・・・とも思ったけど、
もうちょい静観してみようね<Kenji

いろいろお疲れさま!
Posted by @下北沢 at 2009年07月21日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123821615

この記事へのトラックバック

GyaOジョッキーが・・・
Excerpt: 終わると聞いて何か一抹の寂しさを感じています。 残り少なくなりましたが、頑張ってください。
Weblog: Turbo−xのGyaOジョッキーNEWS
Tracked: 2009-07-25 20:01