2011年09月06日

ハンネに関するアンケート

どうもどうもi-modoDoCoMo!
さて、ニコジョッキーが始まって一月以上経ちましたがみなさんいかがでやんしょ?今回はちょっとしたアンケートしてみようかと思いまして。
ニコニコ動画の特質でハンドルネームがツールを使わないと見られないと言うことから、番組内ではコメント発言者のハンネが一切呼ばれないのですがその辺みなさんどう思っていらっしゃいますか?元々ニコニコの特色なのでコメでは時折「ハンネウザイ!」いう意見も見られますが、他番組chによってはツールを導入しており、出演者さんがハンネを呼んだり「ここハンネでますか?」「ハンネ見えてますか?」という問いかけも良く見られます。
皆さんは如何お考えでしょうか?よろしければコメント欄にあなたのご意見を書き込んでください。GyaO時代からの古株さん、ニコからのご新規さん問わずご意見お待ちしております。
尚、当裏GyaOとニコジョッキー制作「株式会社コンテンツタワー」様とは関係はございませんのでここでの意見が反映される訳ではありません。あらかじめお断りいたします。
コンテンツタワー様へのご意見はニコジョッキーchページ下部にございますご意見・ご要望より連絡ください。
posted by ラリルレ王あまあま at 01:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | GyaO関連
この記事へのコメント
私的な意見を申しますと、出演者との距離感がグッと増すのでハンネが有った方が良いのはないかと思います。ツールを使うなら使用者しかハンネは見えませんのでハンネウザイとか意見は無いかと。
ただ、容易に偽者も出てきそうなのでその辺ムズイだろうなとも思います。
GyaO時代でも偽者いましたしね。
他には早速前夜祭で某掲示板で名前晒される方が居たらしいので、そういうのが怖いという人も居るでしょうね。まぁ、怖かったら辞めちゃえば良いんでしょうか。

ってな事でも良いのでご意見よろです。
Posted by ラリルレ王あまあま at 2011年09月06日 01:56
システム的な問題として、184外さないと一週間でリセットされちゃうとか、184の外し方がわからないユーザーが多いとかありそうですし、出演者側もおそらく画面上に流れるコメントを追うのでせいいっぱいなんじゃないかなという気がします。
個人的にはハンドルあった方が楽しいし、コメントに責任ももてるので、いいとおもうんですけどね。

また、ニコ生で新規のユーザーを獲得しなきゃいけない現状で、固定ハンドルでもやってくる人がどれくらいいるものかという懸念が。
Posted by ちょいちょいっと at 2011年09月08日 01:02
当初、Gyaoジョッキーに慣れていた自分は、コテハンの無いニコ生は嫌いでした。

けど、今はどっぷりニコ厨ですけどww

ニコ生のシステム的問題なので、仕方ないところはありますが、

いちご姫のやってるニコ生では、いちーが「名前を呼んでほしい方は・・・」と言う言い方ですが、

【 】付きのHNを推奨しています。

聞いたことは無いのですが、コメビュは見てないのかな?

ちらほら、Gyaoジョッキーで良く目にしたHNを見かけます。

自分もHN付けてコメントしています。


いよいよ、ニコジョッキーにHQNが登場ですね♪

テスト放送等で、ズラサンに「HQNといちご姫を出して下さい」と言い続けた甲斐が有りましたww

今夜の「はきゅんのニコジョッキー#1」でもHN付きでコメしようと思います。
Posted by Kamiちゃん at 2011年09月09日 08:58
個人的には、GyaOジョッキーからの番組は、演者さんも慣れててHNありでよいかと思いますが、新規の番組は、演者さんによるのかと思います。
勿論、初めて見る視聴者も、キモイと思う人もいると思うので、多少のトラブル覚悟でなら、HNでカキコでいいと思います。
Posted by かぅんと at 2011年09月11日 23:41
遅くなって申し訳ありません

自分もHNありでいいと思いますよ
視聴してる人でもコメビュ入れてる人はいるようですが
自分は書き込むのもいいと思いますよ
見てる方でも知ってる名前を見つけると楽しくなりますしw
Posted by 蒼天劉拳 at 2011年09月16日 21:04
色々と御意見ありがとうございます。
たぶんすっと受け付けておりますのでドシドシ書き込んでね。

PS:かうんとさまへ コメントダブっておりましたので一つ消させていただきました。
これからもヨロシクお願いします。
Posted by ラリルレ王あまあま at 2011年09月19日 03:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

