2007年02月17日

出演者BlogLinkの分類法方

出演者BlogLink見ていて思ったんだが、メインレギュラー陣と流動的レギュラー?(例・ミックスジュースとか)とゲスト陣の3つ位に分類できればブログに興味示した人も飛びやすいのではないのかなと思ったりした^^;
 
俺には触れんので音速丸よろしくm(_ _;)m
posted by 風来坊実朱鷺 at 16:43 | Comment(14) | TrackBack(0) | 管理カテゴリ
この記事へのコメント
いいアイディアだと思います☆
Posted by ヘブン-イレブン at 2007年02月17日 16:52
吾輩も そう思うナリ♪ (^.^)b
Posted by アカレンジャイ喰い at 2007年02月17日 17:34
( ゚Д゚)ポカーン
よくわからん。具体的に何をどうすればいい?
Posted by 【音速丸】 at 2007年02月17日 18:55
なんとなく理解したけど間違ってたらごめんね
「出演者BlogLink(レギュラー)」
「出演者BlogLink(ゲスト)」
「出演者BlogLink(単品出演)」みたいな事かな?はきゅ〜ん☆
あっ・・・俺死のう・・・・自分で言ってキモい(爆)
Posted by ナイト・メア25 at 2007年02月17日 19:19
メアちゃの理解であってます^^

分類分けしてしまえば今後出演者が増えていっても分類で調べ易いかな。。。と^^;
Posted by 風来坊実朱鷺 at 2007年02月17日 20:17
カテゴリ増やせばいいのかな?
↑でいいなら作って振り分けるけど…どうする?
Posted by CLAMP at 2007年02月17日 21:31
俺も理解は出来たがカテゴリの名前が思いつかなくて・・
音速やCLAMPはどういうタイトルにしたらいいと思う?
Posted by ナイト・メア25 at 2007年02月17日 21:39
名前が長くなるから、ブログやリンクを抜いて、
単純に出演者(レギュラー)、出演者(ゲスト)、出演者(スポット・番外編)かな?

それか、レギュラーのゲストは…レギュラーの追記で足していくとか?
これだと、「レギュラー番組」「スポット・番外編」の2つの項目でいいとおもうよ。
Posted by CLAMP at 2007年02月17日 21:53
単純にカテゴリー増やせばと漠然と考えていたけど、何処までの要求度かって考えずに意見言ってるね俺って^^;

どうしたら今以上に見やすくできるかな^^;
Posted by 風来坊実朱鷺 at 2007年02月17日 22:32
クラと話してて行き着いた結論。


音速丸がTOPの左上につけてくれてる語句検索でサクッと解決と言う事で(笑)


考え無しですまぬm(_ _;)m
Posted by 風来坊実朱鷺 at 2007年02月17日 23:01
ジョッキー信者の考え。
果たしてゲストのブログリンクのカテゴリ、つくった所で使用頻度は高いかなぁ?
カテゴリの数は出来るだけ少ない方が良いと思うぞ。

レギュラー専用カテゴリつくるは、もしレギュラーから外れたりしたら管理がめんどくさい。
ゲスト専用カテゴリつくるは、ゲストなんてどんどん増えていくし、見つけにくい今の現状とかわらない。

今の所、まとめ記事を書いて「小塚ヨットスクール」にでもぶち込んどけばいいぉ。
Posted by 【音速丸】 at 2007年02月17日 23:16
ん〜たしかにbloglinkの使用頻度は、一回見たら、あとはブックマークに入れちゃうんで、ここでの利用頻度は薄いとは思う。
カテゴリ分けした場合に、スポットからレギュラーへ昇格もありえるし、管理が大変そう。私としては、いまのまま、出演者bloglinkでまとめていても問題はないかなと。検索も使えるし。

つか、カテゴリに「小塚ヨットスクール」って何ですか???
前から気にはなっていました。
Posted by Vanilla at 2007年02月18日 02:08
「小塚ヨットスクール」って、ケイダッシュの小塚つかさちゃんの新しい芸名(?)ですよ。自分がいうのも何ですし、そういうことでないのなら反省会一人でやりますが・・・
Posted by ヘブン-イレブン at 2007年02月18日 03:13
カテゴリ「小塚ヨットスクール」は、カテゴリに分類できそうな記事とかの適当なカテゴリのつもり。
「小塚ヨットスクール」は、ますた♪のネタで芸名じゃないよ(^ω^)
Posted by 【音速丸】 at 2007年02月18日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

