2007年08月29日

ルドイア☆星惑三第 非公式用語集―1

ココでは今まで『ルドイア☆星惑三第』で出た用語をまとめて用語集を作ろうと思います^^

皆様コメントのほうに思い出したら書いていってください^^

なおある程度溜まったら僕の方でwikiの方に追加していきたいと思います^^

さぁ、みなさま思いつき次第書いていってくださいな^^
posted by 管理人 at 00:14 | Comment(13) | TrackBack(0) | 裏メンの遊び場
この記事へのコメント
「ポジティブだぜ〜♪」


惑星アイドルの最年少、現役女子高生の木星れれの口癖である・・・

だが前向き姿勢の筈が一番の泣き虫だっりする・・・wwwwwwwwww

使用する時は両手の親指を立てて素早く手首を前後に回す事(笑)


Posted by ますた at 2007年08月29日 00:28
トゥル――|||orz|||――!!


トゥル――|||orz|||――!!とは惑星アイドル木星れれちゃんが学校で流行ってる言葉として番組で紹介した言葉です。


何かショックだった時などに使う言葉で簡単に言うと

ガビ〜ン=トゥル――|||orz|||――!!なのです。

例えば

「LJまたエルジョイって言われてたよ」

「トゥル――|||orz|||――!!」

という感じです。

ちなみに「トゥル――|||orz|||――!!」をこの文字表記として開発したのはヘブンです。

Posted by LJ(エルジェイ) at 2007年08月29日 00:32
↑そしてこの表記は、きょもちゃんに実際にチャットでウケたwwwwww
Posted by ますた at 2007年08月29日 00:34
『あっ!お汁が垂れてるよ!』



マスクアイドル天王星ららの名着ボイス!

確実にすべることのない笑いを提供することが出来ます

使用方法はなんかの汁が垂れたときに使えるんじゃないかと・・・・
Posted by ヘブン at 2007年08月29日 00:40
『ところで、砂糖入りの牛乳いる?』


寺西諜報員が惑星アイドルに『システムの素顔』で電話したときの締めに言う言葉

『え?』と聞き返した瞬間に電話は切られます

8/26のCD発売イベントの際も使われた
Posted by ヘブン at 2007年08月29日 00:49
「キャラがサッパリ!」


ご存知、金星りりのキャッチフレーズである。


他のアイドルよりキャラが見えてこない事から付けられたが
今ではキャラが無い事そのものを強引に押す事がキャラとなっているwww



Posted by ますた at 2007年08月29日 00:51
「全員合格!!」



惑星アイドルオーデションに惜しく(票数オーバー)も落選したアイドルを「小惑星アイドル」として再オーデション。


その結果発表の時、合格圏内にいた川元由香が欠席。その際細川大佐(俳優の細川俊之)が言い放った言葉です。

ちなみにこのあと二回目の「小惑星オーデション」が行われたがその時も5人全員合格。
しかし4人が辞退するという異例の事態が勃発した
Posted by LJ(エルジェイ) at 2007年08月29日 00:57
「お粗末です」


小惑星アイドルが番組内のコーナー「お粗末アワー」でいかにも棒読みでチープなコントを披露。
例えばパターンをあげると

@メンバーが喧嘩。A梅澤ジュノーがへんてこな名言でさとす。B仲直りして持ち歌を唄って終わる。

それをナレーション曰く

「お粗末です」

と酷評。

しかしそのお粗末さがなんとも味があり笑えるwwww


のちイベントで歌と踊りを完璧に披露した小惑星アイドルたちに「スーパーお粗末」という称号が与えられるwww

番組内のコーナーも「スーパーお粗末アワー」に改められた
Posted by LJ(エルジェイ) at 2007年08月29日 01:24
『脱ぎません!!』


大島みづきさんが土星オーディションの際に風船プロデゥーサーにしつこく脱げといわれてもこの一言の一点張り

まぁ、脱がなかったことにもいろいろとドラマはあるのです
Posted by ヘブン at 2007年08月29日 01:44
「わからない・・・・ありえない」


惑星アイドル同士でBLTの2ページのグラビア面積を競う

「グラビア面積争奪不平等祭り」でBLT石川編集長が最終面談で誰が人気があるか惑星アイドル同士順位を予想させることに。みそは誰をビリ(6位)に置くか。


そこで木星れれちゃんが最初は「どれにしようかな」で順位を決めていたと発言。「自分で決めてないの?」と突っ込まれるとそわそわしながら「自分の決めたやつにしていいですか」言いセットの裏側へ

30分後なかなか順位を決めることができず裏側からすすり泣く声が・・・・号泣です。

そして1時間後
意を決して順位発表。心優しいれれちゃんは自分をビリ(6番目)に置く。
理由を尋ねると


「わからない・・・・・ありえない」と・・・・大号泣です。


優しい木星れれちゃん。自分がビリになることを選んだのです。
(実際の結果も6位でした)



その後この大号泣映像が番組で何度も使われポジティブキャラなのに同時に泣き虫キャラも定着してしまったのです。

Posted by LJ(エルジェイ) at 2007年08月30日 03:25
「暴走機関車」

これは木星れれちゃんが「わたし、キスしたことないんです」といきなりカミングアウトしたことから始まり、それから土星ろろちゃんからキスのシチュエーションを伝授。
一人で壁に向かってキスの練習をするも、興奮のあまり本人も何言ってるかさっぱりわからないくらい錯乱状態に陥った時の決定的セリフ
使い方は、両手を腰元付近でパーにして機関車のマネをしながら「暴走機関車!!」と叫びながら画面よりはけていくw
Posted by yotty2713 at 2007年09月06日 23:35
「見てないです」


金星りりが番組内のコーナー「第3惑星アイドルニュース」で
温泉ロケ中に腰にタオルを巻かずにおじさんたちが入ってきてあせったと告白。

「腰にタオルを巻いてて欲しかったです」と話す金星に何度も「見たんでしょ?」としつこくナレーションがつっこむ。

少し悩んだあと「見てないです」と断言した金星りりでした。

Posted by LJ(エルジェイ) at 2007年09月08日 14:56
「そこんとこベスタはどうよ?」

お粗末アワーにて鈴木が討論を始める最初の決め台詞。
その返しに続き
ケレス 「ベスタはいません」

そしてパラスが使いまわしの棒グラフを出す。
そしてパラスが独りで勝手な解説を始める。
その意見にさくらいアストラエラが反撃!
2人が口論になると必ず楳澤ジュノーが半ギレで仲裁に入る。
ジュノー「パラス、あんたの○○は何%だよ!」
とパラスのあごを片手で掴んでドSな尋問をし、さっきまで強がっていたパラス達よりも
結局最年少の楳澤ジュノーにはみんな勝てないというオチでコーナー終了。

毎回台詞が決まっているから印象的なコーナーである。

ふう、久しぶりここを更新したw
話分からない方はルドのDVDを全巻買ってね!(マジじゃなくていいですけど…)
Posted by yotty2713 at 2007年09月21日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53083240

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。