2007年10月18日

『ボーイズラブ』始めました(´∀`*)

突然ですが・・・・・・
ボーイズラブ始めますた。  (いや、はじめませんが・・・・)
N腐B3人.jpg
『はなわレコード』の新機軸、中野腐男子ブラザーズです。
前回の腐女らNIGHTライブで初お目見えして以来、話題沸騰!
本人達もノリノリだったし、会場も大盛り上がりでした。
男装というフィルターを通すと、違う魅力も見えてくるもんです。

さぁ、新しい扉を開けてみよう。
     ↓クリック↓





ホモが嫌いな女子はいない!
by よきゅが3分腐ロットで紹介した「となりの801ちゃん」の格言。

・・・・ホントですか?(´ω`;)


その前にそもそも、【BL】って何だろう。
初めて耳にする人だっているはず。。。

知らずに語るのはよくない・・・ってなわけで。
DSC02721.jpg
そうここは・・・ 
「中野腐男子学園」の在る中野坂上からもそう遠くない
ボーイズラブの聖地、新宿二丁目。


その、とある雑居ビルに潜入。
目的地はその二階にある「プラチナ」。

DSC02722.jpg
辺りに響く、おねぇ言葉・・・・・・。

いや・・・あの・・・・N腐Bの世界から遠ざかってる気が。



とにもかくにも、階段を登り、ビルの一室へ。
はい、そこに鎮座ましますのは・・・・・・そう。


おだむどう.jpg
どんだけぇーーーーどんっ(衝撃)

そう、元祖「どんだけ〜」の産みの親、やす子ママです。
(うん・・・・違う・・・・・これは“BL”とは似て非なるものだ(´∀`;))


でも、脱線ついでに・・・ 
やす子ママのお店「プラチナ」潜入の記事続けます。(N腐Bは後ほど!)
ご存知の通り、やす子ママは、
TBSの『リンカーン』で大ブレイクした、今や超カリスマ的存在。
ギャオジョッキーにも出演した事があるのも、今では夢のよう。
それもこれも、遊び心のあるスタッフとARIAと・・・

↓この人のお陰。
DSC02718.jpg
カルメンつんも、もはや一般人なので、一応エフェクトかけてみました。
小粋なお姉さん風に映ってますが、男です。 (冗談です)


このお店に入れたのも彼女のお陰。
聞けば、常連さんに「ごめんね」って謝って、はけてもらったとか。

なのに、おれら全員ノンケでごめんなさい(^^;
カルメンが「みんな、アイドルが好きなの。」って言った時の、ママの落胆ぶり。

まぁ、中にはママのご寵愛を一身に受けた方もいらっしゃいましたがw

DSC02719.jpg  DSC02720.jpg
店内の様子。
椅子が8〜10脚程度のこじんまりと、でも小奇麗な空間。
もっといっぱい写真撮れば良かったな・・・。 これぞというのが一枚もない。

全員は映ってないけど・・・
奥から、サブ、おっくん、あな、ヴァニ、ゴバ、八神、3.5、ILC、キッセ。
こっち側に、俺、アカ、すーさん、だったと思う。
(フィルターかけても顔が真っ赤だと分かるのが、ILCです(笑))

基本、夜中の3〜5時頃だったせいもあるけど、みんなタジタジ。
俺、確かママに「あんた暗いわよーー」って言われた気がする。
(; ´_ゝ`)腐っ 超眠かったんだよ。

でも、とにかく、一般人であそこに行く勇気はなかなか無いと思うので
本当に貴重な体験をさせてもらったと思います。(カルつんに心から感謝)

しかし、もしも今年の流行語大賞を獲ったらどうするんだろ??

DSC02723.jpg
ついでに、歌舞伎町の広場での写真。(AM5時頃?)
まぁ、最近潜入したような風に書きましたが、これ5月です。
この後、PBPでのGYAOオフ会に突入したんだから、ハードなスケジュールだったよね。
だが、楽しかった。
つい「昔は楽しかった」って常連が言うのは、決して懐古主義じゃなく
ジョッキーだけじゃなくて、それに付随するものに楽しい事がありすぎたよね。



って、あれ? 
俺、何の記事が書きたかったんだっけ?(´∀`)
そうそう、N腐Bにめちゃくちゃ感動したから、絵に描いたのを見て欲しかったんだ。

曜介.jpg 曜介(紫).jpg
よきゅが演じる「腐男塾」の部長。
紫集院 曜介(しじゅういん ようすけ)
「働きマン」のポーズじゃないよw
いいんだ、これが。 よきゅのなりきり具合が萌えるんです。

一番最初に描き始めて、物凄い数を描いたのにこの一枚に落ち着いてしまいました。
自分がフォトショに慣れていくにつれ、出来に満足できず、削除廃棄の繰り返し。
なので、こじんまりとした絵になってしまった気がする。


次は・・・
桃太郎(眼鏡).jpg 桃太郎(桃).jpg
きゃんち演じる「腐男塾」の副部長。
武器屋 桃太郎(ぶきや ももたろう)
色んなパターンで描いてみました。
メガネっ子です。優等生役にきゃんちを持ってきたのは個人的に大正解な気がしてます。
(ツンツンとカッコイイのもきゃんちは得意そうだけど、この方が好感度大)

で、描いてるうちに・・・・
『果たしてこれ、似顔絵になってるのか?』って疑問が湧いてきて・・・。
念のためメガネを外してみました。
桃太郎.jpg 桃太郎(リコーダー).jpg
もはや、似顔絵としてよりも、イラストとして成立させたい欲求の方が勝ってます。
もっとも、男装してるので、口紅塗るわけにもいかないし、髪もズラだし。
自分じゃ、似てる似てないの判断ができなくなってます・・・。


次は、一番情熱を傾けた・・・
狂平.jpg 狂平(緑).jpg
はい。きょも演じる緑川 狂平(みどりかわ きょうへい)
あの、はじめは髪の毛がもっさりしてたのに、
きょもが自分でカツラをザクザクとシャギーしたと聞いて、絵の方の髪もすいてみました。
狂平(バント).jpg 狂平(野球).jpg

で、腐ログでキャラ設定で「特技:送りバント」て書いてあったから。。。。
個人的には右側の暗いトーンで描いてみた狂平が好きです。
まぁ、きょも本人が色んな顔を見せるように、絵柄も無数にある気がする。
描いてて楽しいです。

で、オマケ。
狂平(金星りり).jpg
えと、頭でっかちでパースが変っぽいけど・・・・
金星りりではなく、狂平なので。 基本、ズラなので頭でっかちなんです。


とまぁ、これぞ、裏ギャオの私物化といっても過言ではないけど
ここまで見てくれた人がいるのか・・・・っていう。

本当は絵だけ載っけたかったんだけど、
そんな記事は裏ギャオでは許されないと思って。
でも、ひねりすぎて、わけわかんない記事になった。 orz

ここ1〜2週間、ジョッキーをサボって描いてたんだけど
浦ちゃん、ザンス、コナンちゃんまで描けなかった・・・。
(3人が見てくれるはずないけどww)

とにかく、ここまで見てくれた人は感謝です(^^)ノシ 
後は、ライブまでにフィギュアの方頑張ろう。
----おしまい----
posted by @下北沢 at 05:32 | Comment(16) | TrackBack(0) | ノンジャンル
この記事へのコメント
ぎゃはは、ちゃんと最後まで読んだジョ。
絵のバリエーションはレイヤー使って着せ替えにしてるの?
それともコピーデータの書き換え?
まさかのオール書き直し??
腐女子ノンケの私ですがwww 楽しめました。
ネクタイの柄とか手の細かさに熱いLOVEを感じたよ。
この調子でフィギュアの方もがんばってくれ!!

蒔き餌のプラチナネタも面白かったよ。
歌ブロ+ジョッキーオフ会はほんの6ヶ月前の話題だけど、もの凄く昔の話に思えて笑える。
そして、集合写真もやっぱりあの場所で笑える。
Posted by ラリルレ王あまあま at 2007年10月18日 06:57
全部みましたよwww
そんなところに行ってたんですね(。−∀−)
一度は行ってみたいななんて少し思ってます。

腐男子の感想はまず、絵がうまいなーー!!って
書いてある絵ではよきゅんが何気に好きです♪
ていうかフォトショップとペンタブもってていいなーーってw
俺も最近ペンタブがほしくていろいろ探したりしてるんですけど、
どうも値段が気に食わないです。
もしペンタブ買ったら一度腐男子にも挑戦してみたいです♪
Posted by kujineko at 2007年10月18日 15:37
腐男子いいっすね〜

主線が綺麗です。


集合写真の加工もカッコイイですね

何のフィルターをかけてるのか気になります。

ポタリゼーションとかですか?
Posted by GYAO☆画太郎 at 2007年10月18日 17:41
こらww!自分だけ目線隠すなww!!

「ザン黄更城」の完成を待っているぞ!
Posted by 八神狂児 at 2007年10月18日 19:06
上の写真、ぼかしても分かるだろwww
自分ばっかり、目線かよ〜
あ・・あなも見えねえ〜〜!!
Posted by Vanilla at 2007年10月18日 19:08
相変わらず、うまいよねぇ。
自分が絵を描けないから、描ける人には無条件降伏w
Posted by コルレオーネ at 2007年10月18日 20:40
みんな、ありがとう。<あま くじ 画太郎さん 八神 ヴァニ コル
温かいレスがあって良かった。。。

総スカン喰らってないか怖くて、裏ギャオが覗けなかったよ。

ダメダ。風邪引いて熱が出てたわ・・・。
熱がある時に文章書くとダメだね。
またいつか手直ししよう。

>画太郎さん
ありがとうございます!
またゆっくりレスしますねー 談義したいです。
Posted by @下北沢 at 2007年10月19日 03:23
>@下北沢さん
おれには棚橋より「愛してま〜す!!!」とこぶしを天につきあげる姿が見えましたwwww
つうか歌舞伎町の画像もう今となってはプロジェクトXだなこれw
ここは私物化と書いてるがおれがここ知ったときもファンの私物化しか思えなかったよ
あーあ次の公式ギャオオフ会には遠いとかの言い訳無用で参加するしかねーなこりゃ
Posted by ひじ☆りん at 2007年10月19日 18:20
うむむ・・・技術があるって素晴らしい。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
まだ腐男子は生で見た事がない・・・いつ見れるのだろうか・・・(´;ω;`)
Posted by ますた at 2007年10月19日 21:16
>あまあま
>>絵のバリエーションはレイヤー使って着せ替えにしてるの?
そそ、使えるとこだけコピーして描いてる。
ようやく、レイヤーという概念が脳みそにインストールされたよ(^^; 便利だね。
だから、よく「GIFアニメ」って聞くけど、
「ああ、こうやって作るんだな」って分かった。
まぁ、このデジタル時代の中で、気付くのが原始人並みの遅さだけどw
イラストに飽きたら、アニメ作るのも面白そうだね。 

>>ネクタイの柄とか手の細かさに熱いLOVEを感じたよ。
あまは、身なりが大きいけど、そういうとこ繊細だよね(笑)
こそばゆいコメントとか、意外と得意だよな(^^;

>>この調子でフィギュアの方もがんばってくれ!!
うん。
で、考えてみたら、サンドペーパーで最終的な磨きをしてなかった事に気付いて
今、前回塗ったところ、全部そぎ落としてる(^^;
で、問題は・・・ 顔なんだよね。
立体的にしてないから、塗るだけだとチャチくならないか・・・それが心配で思案中。

>>蒔き餌のプラチナネタも面白かったよ。
まぁ、そのせいで、『腐ログ』の方にトラバを飛ばすか悩んだんだけど・・・。^^;

>>集合写真もやっぱりあの場所で笑える。
あの場所無しでは語れないw
あまは、公式のGYAOオフは来てたの?

あ、それから、あまの“お仕事”を見た事が無いんだが・・・。
ヤフーで検索すると、裏ギャオか連戦のブログにしかヒットしない件www


>くじねこ
>>よきゅんが何気に好きです
そういう批評コメントが何気に一番嬉しい件^^
よきゅはぶっちゃけ、マンガみたいな顔してるから・・・一番描きやすいんだけど、
曜介としての魅力が出なくて苦労しますた。
くじも、絵を描くの好きなんだね? どんどん才能発揮してして♪
てか、腐ジョッキーステッカー・・・2週連続だっけね?(^ω^#)ビキビキボキボキw 


>G画太郎さん
ありがとうございます!
魔道師の方のコメントへのレスも、おざなりになってしまってすみませんでした!
ちょうど、ここでは「今後のジョッキー」について論議が白熱してたので。。。

えと、まず、うちも一応ペンタブです。
(ソフトはエレメンツの2.0ですが・・・(^ω^;)おっお)
これで、今は事足りてますが、WACOMの物も気になります。。。

>>私も今まで描いた絵をせっかくなのでどこかにアップしようかな〜
是非是非、web上でギャラリーを作ったら、ここにもどんどん宣伝して下さい。

>>今度、ぜひ機会があれば共作してみたいですね♪
それは光栄な事
724ファンはヲタが多いから、
皆が何か一緒に出来る事があるといいですよね〜

>>主線が綺麗です。
ありがとうございます(´Д⊂)

>>何のフィルターをかけてるのか気になります
『カットアウト』でした^^
だいたい、画像処理もビギナーなので、
色々試してみて、確かに「あっ、これはいいな」って思えました。

さて、それで、画太郎さんに一個だけ逆に質問なのですが
ジョッキーに送ってらっしゃる絵はどの位の大きさなんですか?
あと、拡張子・・・・?
とにかくIT音痴なので・・・・(^^;何も分からなくて。


>八神
うはーwww
いや、自分だけ隠そうとしたわけじゃないですw
絵ズラのバランスを考えてたら、あの位置がいいと思っただけ!・・・たぶん。
あ、でも、八神さんは丸分かりだったねwwごめんw
「ザン黄更城」も描いてみますー


>ヴァニ
おまいは、蘭ちゃんの番組で面が割れてるんだから良いだろうwww


>コル
コルに無条件降伏の人の方が圧倒的に多い件www


>ひじり
プロジェクトXワロスw
公式GYAOオフ・・・またあるか分からないけど、あったら参加必須だよ^^
棚橋・・・・ いつだか、新日の会場で心無いファンが
『愛してませ〜〜〜〜ん』って野次ってたなぁ。
可哀相で、「めちゃくちゃ愛してま〜〜す」ってフォローした事があった。(^^;


>師匠
師匠の技術もいつか、嘉門さんとデュエットとかコーラスとか
そういうとこまでいけたらいいですよね。^^
腐男子は良いですよ〜
こないだは握手会の時もズラで可愛かったなぁ。。。
Posted by @下北沢 at 2007年10月21日 02:40
>下つん
公式Gyaoオフ会は例の騒ぎで行かなかった。いや行けなかった。
記念写真の広場がこないだのOFFの時と一緒だから常にあそこかとww

魔道師の鼻は迷うならデジカメで撮ってみて
PC上で描き足しててシミュレートしてみたら?

おいらの仕事?ぜんぜん下北の足元にも及ばないからwww
Posted by ラリルレ王あまあま at 2007年10月21日 05:40
下北さん、こんにちわ〜

私もズラサンミーティングに触発されて
今後のジョッキーについて
ズラサンに熱いメールを送りましたよww

絵のお礼等の
ご丁寧な返事を頂きました。

今後ズラサンミーティングの時は使ってくださるそうです(^^)


画像の大きさはA4〜B4くらいで、大体A4ですよ

解像度は300〜600dpi

保存形式は、大体psdです。

psdで保存するとほぼ劣化が無くて、

漫画なんかのデータ入稿時も全部psdです。

ちょっとデータが大きい場合などはjpgがいいんじゃないでしょうか

ただし少し圧縮されてるのでpsdよりは多少劣化しますが

世間一般的にはjpgの方が使いやすいみたいです。


えらそうなこと言ってますが私も結構IT音痴なんですww

詳しいのは絵を描くソフトだけなんで・・・


共作で724の1P漫画とか作ったりできると

おもしろいかもしれませんね〜

裏GYAOでお絵描ギャラリーとか(^^)


魔道師の方の進み具合はどうですか?

完成楽しみにしてますね〜♪










Posted by GYAO☆画太郎 at 2007年10月21日 10:13
>@下北沢
PC復活して久しぶりに見に来るとこんなことやってたのねぇ〜
「集合写真」・・・あら、懐かしい(といっても、まだ5か月しかたってないのね)
でも、僕この写真持ってないのよね(´・ω・`)
「腐男子」の絵・・・流石ですね。頑張ってください。
Posted by 少年おっさん at 2007年10月22日 00:37
遅レスになってしまいまんた。(´∀`) 


>あまあま
そっか、やっぱりGYAOオフは来てなかったんだ(^^;
(例の騒ぎって何だっけか?)

アドバイスありがとぅーすです。
鼻だけは立体にしてみたんだけどね・・・問題は目とか口ね。
当初はそんな、立体的にするなんて余裕が無かったから。
さて、キティちゃん的に平面の方が味があるのか、
その壁を越えて、リアリティを出すべきなのか。。。(^^;
まぁ、追々レポしてみるね。

足元にも及ばない?( ´_ゝ`)腐っ 謙遜だべ?


>画太郎さん
>>ご丁寧な返事を頂きました。
なんとー そうでしたかー
じゃあ、ミーティングの機会が増えるといいですね!
てか、ジョッキーのタイムスケジュールのページで採用されたら羨ましいなぁ〜(笑)
(あれはやっぱり西岸良平風と見ていいんですか?^^)

拡張子の件もありがとうございます。
ふむふむなるほど(´ω` )
やっぱり、聞いてみると安心できますね。
自分が超人の絵を送る時に、自動的にjpgになったのは
多分データが大きすぎたんでしょうね・・・。

>>共作で724の1P漫画とか
>>裏GYAOでお絵描ギャラリーとか(^^)
良いですね(^^)
まぁ、いっそ、『腐ログ』の方で、募集してくれると嬉しいんですけどね。
腐ログのカウンターも、スザンヌ個人のブログの約3分の1って、寂しい話なので、
活性化してほしいなぁ・・・と。
もっとも、しせいさんが忙しくなったせいか、「ヲタ喜利」もなくなっちゃったし
募集しても対応しきれないとは思いますが・・・。

かと言って、腐ジョッキーに送ると、プリントしてもらうにしても
モニターで映してくれるにしても、視聴者は見づらいし
チャッターにとっては意外とストレスな気がするんですよねぇ。
(個人的感想ですが)

>>魔道師の方の進み具合はどうですか?
ボチボチと頑張りますのでまた覗いていただけたらと思います。
上で、あまあまに話したように、色々と思案中なのですが(^^;
ルーターは・・・・やっぱり安物はダメでした!w((自爆))
分かってたんですけどねぇ・・・「安物買いの銭失い」って(^ω^;)フヒヒヒ



>おっくん
この集合写真は誰にも配ってないよん(^ω^)
でもあの時、3〜4台のカメラで同時に撮ってたから
似たような写真は結構出回ってそうだよね(笑)
もし要るようだったら、裏のファイルに上げるね!

絵、見てくれてありがとうね(´・∀・`)つ 
なんつうか、本当の所、気晴らしで描いてるだけなのだよ。。。
裏ギャオが沈滞にならないように載せてるつもり。
まぁ、彼女らの目にも届けば嬉しいんだけど。
Posted by @下北沢 at 2007年10月23日 18:43
拡張子のpsdはフォトショップ専用の拡張子だから、フォトショ対応でないと見られないよ。
だから、受け取る人がフォトショデータ開けるかどうか要確認だよ。
まぁ、この手の会社だとフォトショ他アドビ製品使ってるから大丈夫だと思うけど。
心配ならJPGデータと同梱しとくといいよ。

JPGになったのはデータサイズじゃなくて、多分Web用の設定になってって、自動でJPG選択になってるんじゃないかな。

対抗して黄色い人と赤い人を、描こうと思ったんだけど資料の無さと、愛情の浅さに負けましたwww。
Posted by ラリルレ王あまあま at 2007年10月26日 21:05
>あまあま
あま、ありがトン(´ω`)ノ
IT音痴だけど、今ではちょっと理解できる。

黄色い人と赤い人wwww
あまは、連戦な人を描きなさいw
Posted by @下北沢 at 2007年10月29日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61201407

この記事へのトラックバック