2008年05月04日

【便利な使い方講座】第三回「前もってログイン」

この企画の目的は、

「GyaOジョッキーのより便利な使い方を教えていって、
みんなで番組を盛り上げよう!」

です。

好評で嬉しい限りです。

第三回は
------------------------------

番組が始まる前に参加してるみんなと話したいんだけど、
チャットの画面にログインしておく方法、
ありませんか?


------------------------------
チャットをやっていってなれてくると、
チャット参加者同士で
出演者さんの話題で盛り上がったりしたいですよね。

GyaOジョッキーって面白いメディアで
そういう情報交換があって
番組が盛り上がって行く面もあります。

しかし、GyaOジョッキーのTOP画面からログインできるのって、
当日最初の番組が始まる5分前。

5分間じゃ皆さん挨拶してるし、
いろんなこと聞きたくても、
時間的な制約でできないことってあると思います。

ということで

チャット画面に前もってログインする

方法を以下にご紹介。

1)いつも通りGyaOジョッキーTOP画面からログインする

GJTOP追記.jpg

2)XP以前の場合:IEの一番左上のIEアイコンをドラッグする
  Vistaの場合:IEのURL欄のGyaOアイコンをドラッグする
※ドラッグ:クリックしたままマウスを移動して、デスクトップ等任意の場所で離すこと

ショートカット作成前[追記].jpg

3)それをやった日の曜日のチャットへのショートカットができる

ショートカット作成後[追記].jpg

4)次の週の同じ曜日にそのショートカットをダブルクリックしてログイン

GJchat.jpg

これだけです。
以上の手段で、GyaOジョッキーチャット画面にログインすることができます。

<注意点>
1)曜日別でチャット画面が違う
2)事前にGyaOにログインが必要

さあ、これで前もってログインして、
みんなで番組を盛り上げよう!

ぜひ皆様、試してみてくださいね。

また、曜日別でURLを書こうとも思いましたが、
それは気が向いたら次回以降に。

[この企画は週一回の更新予定です]
------------------------------
またこの企画では、いろんなチャット参加者さんの
こういうところが不便なんだけど、解決する方法ありますか?
という質問を受け付けます。

質問に関しては私が知っている範疇で、
通常のWebブラウザの機能だけで、
解決できる問題に関しては、
答えていきます!

質問がありましたら、コメントくださいね(^^)
この記事へのコメント
ついに、禁断の方法を書きましたねww
番組前からチャットに参加する人は、少なくなってきてるから、いい記事だと思う。
Posted by Vanilla at 2008年05月05日 14:32
>Vanillaさん

Vista環境だと、通常の使用方法で
URLがブックマークできるから、
良いかなって思って(^^)
Posted by ILC at 2008年05月05日 15:09
最近0部が過疎ってきてるので、これで少しはにぎやかになりそうですね。
Posted by ちゃんき at 2008年05月05日 15:48
題名がおかしい件について小一時間

|)彡サッ
Posted by clamp at 2008年05月05日 18:51
>クラ
おひさb
それが、スーパー天然王子「ILC」クオリティ☆

>ILC
おつつ(^^) 次にどんな記事書くのかが楽しみです。w
Posted by @下北沢 at 2008年05月06日 03:04
>clampさん、@下北沢さん

題名直しておきました。
完全に間違えてた(苦笑)
Posted by ILC at 2008年05月08日 23:22
・・・・・インチキ実験室コーナー

PCの知識は全然無いですが、ちょっと実験してみました
ジョッキーを大きい画面でみたいな〜と思い
試してみました〜(ちょっとインチキぽいですけど・・・・)

Windows Internet Explorerを二つ立ち上げ
それぞれジョッキーのチャット画面を出します

そして片方の動画画面を停止します(音声も)
もう片方を150%〜200%に拡大します
そして画面をずらしてサイズを調整します(画面の半分をチャットのテキスト画面、そしてもう半分を拡大した動画画面)

成功!!!・・・・・・・・・・じゃ無いですwwwwwwww

失敗・・・・・・

 ・テキスト画面や動画画面を、F5や最新の情報に更新(R)を実行すると・・・画面の再調整が必要
 ・音声をいちいち停止しないと、多重音声(かぶる)
 ・手間がかかりすぎ
 ・重くてフリーズする可能性がある
 ・パニックになるwwwwww
 ・パニックになり灰皿をひっくり返す
 ・テンション↓下がる

何か他の方法あったらm(_ _)mごめんなさい
それとわかりずらい文章すいません

さくなおの”浅い知識でテンションsage sage実験室”でした〜〜〜


Posted by さくなお at 2008年05月10日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

